インサイトワークショップ®

インサイトワークショップ®とは、プロジェクトに携わる関係者全員が、部署・専門の領域を超え、ターゲット消費者になりきって、「インサイト」と「解決策」の仮説を開発する、まったく新しいタイプのワークショップです。

2010年9月までに、50ケース以上のインサイトワークショップ®を、様々な業種のクライアント企業様と行ってきましたが、非常に効果的なメソッドであることが実証されています。インサイトやマーケティングに精通されていない企業様でも、革新的なインサイトと解決策の仮説が抽出できなかったことは一度もありません。

弊社は、インサイトワークショップ®のメソッドを提供し、プログラムの設計から、ファシリテーション、ワークショップの結果のまとめ、さらにはインサイト調査で検証するための調査素材の作成まで、トータルにコンサルティングを行います。

その結果、いずれの企業様でも目覚ましい成果を上げられています。

インサイトワークショップ

インサイトワークショップ®は、なぜ成果が上がるのか?

●研究所・技術開発部門から、商品開発・企画部門、販売部門、広告宣伝部門に至るまで、
インサイトとプロポジションという戦略の核を共有するため、一貫したマーケティング活動ができます。

●各部門が自ら考えた戦略を実行に移しますので、非常にモチベーションが高まります。

●マネジメントも含め、各部門が戦略の核を共有しているため、経営承認や部門間調整がスムーズにいき、
業務効率が飛躍的に向上します。

●インサイトワークショップ®は、誰もが主体的に取り組むことができるメソッドです。
参加者全員が左脳と右脳をフルに活用するため、誰もが優れた戦略家、アイデアマンに変身することができます。

*インサイトワークショップ®も、ビジネス課題によって、プログラムを組み立てます。
①新ブランドをつくる場合
②既存ブランドを再生させる場合
③既存ブランドを強化・育成する場合

また、マーケティング領域によっても、最適なプログラムを提供します。

●新商品開発
●コミュニケーション開発
●戦略PR開発
●ショッパーマーケティング開発
●店舗スタッフ、販売員の接客開発 など


▲PageTop