「インサイト」を核にしたマーケティング戦略メソッド をもつ、日本で唯一のコンサルティング会社です。

いま、消費者を動かすインサイトは何か?それを発見し、そこから新ブランドの開発や育成、新商品の開発、コミュニケーションデザインの開発へ。クライアント企業様と一緒に、数々のヒット商品を生み出しています。

モノが売れないと言われる時代にあっても、ヒット商品は生まれています。ヒット商品に共通するのは、
消費者の潜在的なニーズや感情(=インサイト)をしっかりとらえていること。
製品ありき、技術ありきの発想では、消費者の気持ちをとらえることはできません。

(株)インサイトでは、クライアント企業様と一緒に、消費者自身も気付いていないような潜在的なニーズ・感情を探り出し、そのホットボタンを押すように、ブランドを設計し、商品を開発し、コミュニケーション戦略を練り上げていきます。

そのために、インサイトブランディング®インサイトワークショップ®
ブレイクスルーインサイト®探索調査などの独自のメソッドを御社と共有し、活用していきます。

今までのマーケティング、商品開発、調査の方法では、成果が出なくなってきたとお感じの、経営者の方、商品開発・企画、広告宣伝・広報、販売促進、調査、経営企画、研究開発部門などの方々と、これからの世の中で愛される、これからの世の中を大きく動かすヒット商品づくりを、ご一緒したいと考えております。



お知らせ

2015年11月27日 
公益社団法人 日本マーケティング協会で、演習講座「インサイト実践講座」を行いました。

2015年6月1日 
代表 桶谷功の著書「インサイト」(ダイヤモンド社)が増刷されました。
今回が第7刷で、ロングセラーの定番本になっております。

2015年3月27日 
代表 桶谷功の著書「インサイト実践トレーニング」が増刷されました。
今回が第5刷で、1冊目の「インサイト」に続く定番本になっています。

2015年2月27日 
「100万社のマーケティング VOL02」に「ニーズとウォンツの違い」を寄稿しました。

2014年1月6日 
代表の桶谷功が、本年4月から、グロービス経営大学院MBAにて「顧客インサイトとブランディング」を担当します。インサイトが経営に何をもたらすかが、大きなテーマです。

2013年10月25日 
インドでのインサイトワークショップ®を終えて、帰国しました。
インド人消費者インサイトをもとに、あるクライアントの中期的な商品戦略を開発する、エキサイティングな1週間でした。

2013年10月9日 
宣伝会議のマーケティング実践講座「インサイトとコンタクトポイント」を、福岡で行ってきました。

2013年10月4日 
公益社団法人 日本マーケティング協会で、演習講座「インサイトから製品開発・コミュニケーションを作る」を行いました。

2013年8月31日 
宣伝会議のマーケティング実践講座(東京)で、「インサイトとコンタクトポイント」のを担当しました。
月曜・土曜コース、計6回です。

2013年4月27日 
中国(上海)でインサイトワークショップ®を行い、帰国しました。
中国人消費者インサイトを探り、あるクライアントの商品戦略を開発する、非常に中身の濃い出張でした。

2013年4月1日 
代表 桶谷功の著書「インサイト実践トレーニング」が増刷されました。
今回が第4刷で、1冊目の「インサイト」に続く定番本になっています。

2013年2月27日 
マーケティング研究協会で、インサイトから導く「O2Oマーケティング」のセミナーを行いました。

2013年1月29日 
代表 桶谷功の著書「インサイト」(ダイヤモンド社)が増刷されました。
今回が第5刷で、ロングセラーの定番本になっております。

2011年9月15日 
「ショッパー・マーケティング」(日本経済新聞出版社:(財)流通経済研究所編)が、10月5日に発売されます。
共著者として、「第6章 コンシューマー・インサイトとショッパー・インサイトを統合する店頭マーケティング」を執筆しました。

2011年9月12日 
10月20日、マーケティング研究協会で「ショッパーインサイト」についてのセミナーを行います。
テーマは、「店頭販促アイデア発想トレーニング」です。

2011年9月11日 
代表 桶谷功の著書「インサイト実践トレーニング」も増刷が決定しました。
今回が第3刷で、1冊目の「インサイト」に続く定番本になってきました。

2011年9月9日 
10月6日、(社)日本マーケティング協会で、演習講座「インサイトから新製品ブランドをつくる」(企画部門経験3年以上の方対象)を行います。

2011年8月20日 
宣伝会議「マーケティング実践講座」(東京)で、4回にわたって「インサイトとコンタクトポイント」についてのセミナーを行います。

2011年7月20日 
代表 桶谷功の著書「インサイト」(ダイヤモンド社)が増刷されました。
今回が第4刷で、ロングセラーの定番本になっています。

2011年6月15日 
早稲田大学商学学術院 教授 嶋村和恵先生からご推薦文をいただきました。

2011年4月19日 
代表の桶谷功が、日本大学の非常勤講師として担当する、「アカウントプランニング」の授業が始まりました。

2011年4月18日 
マーケティング研究協会で、「ショッパーインサイト」についてのセミナーを行います。
テーマは、「ショッパーインサイトを揺さぶる!店頭販促の新テーマ開発」です。

2011年4月15日 
宣伝会議4月15日号に、「生活者・消費者主導の時代:インサイトの把握に役立つ10冊」という記事を寄稿しました。

2011年1月22日 
宣伝会議「マーケティング実践講座」(東京)で、「インサイト」についてのセミナーを行います。

2010年12月15日 
代表 桶谷功の拙著「インサイト実践トレーニング」が中国語に翻訳されて、出版されました。

2010年12月1日 
(財)流通経済研究所の「ショッパー・マーケティング戦略セミナー」で、講演を行います。
演題は、「コンシューマーインサイトXショッパーインサイト」です。

2010年10月28日 
宣伝会議の「マーケティング実践講座」(福岡)で、インサイトについての講座を行います。
テーマは、「コミュニケーション戦略 インサイトとコンタクトポイント」です。

2010年10月20日 
宣伝会議の「セールスプロモーション講座」(名古屋)で、講演を行います。
テーマは、「インサイトXプロポジションで価格競争から脱却」です。

2010年10月19日
(社)日本マーケティング協会で、演習講座「インサイト実践トレーニング」を行います。