
いま、消費者を動かすインサイトは何か?それを発見し、そこから新ブランドの開発や育成、新商品の開発、コミュニケーションデザインの開発へ。クライアント企業様と一緒に、数々のヒット商品を生み出しています。
モノが売れないと言われる時代にあっても、ヒット商品は生まれています。ヒット商品に共通するのは、
消費者の潜在的なニーズや感情(=インサイト)をしっかりとらえていること。
製品ありき、技術ありきの発想では、消費者の気持ちをとらえることはできません。
(株)インサイトでは、クライアント企業様と一緒に、消費者自身も気付いていないような潜在的なニーズ・感情を探り出し、そのホットボタンを押すように、ブランドを設計し、商品を開発し、コミュニケーション戦略を練り上げていきます。
そのために、 インサイトブランディング® 、 インサイトワークショップ® 、
ブレイクスルーインサイト®探索調査 、 インサイト思考® などの独自のメソッドを御社と共有し、活用していきます。
今までのマーケティング、商品開発、調査の方法では、成果が出なくなってきたとお感じの、経営者の方、商品開発・企画、広告宣伝・広報、販売促進、調査、経営企画、研究開発部門などの方々と、これからの世の中で愛される、これからの世の中を大きく動かすヒット商品づくりを、ご一緒したいと考えております。

2025年7月30日
ITmediaエグゼクティブで講演を行った勉強会のレポートが公開されました。
2025年6月26日
ITmediaエグゼクティブのオンライン勉強会にて講演を行いました。
「インサイトがマーケティング戦略を成功させる、3つの秘訣~ツボを抑えないと、使えるインサイトは見つからない~」
2024年10月23日
@DIMEで寄稿記事が公開されました。
「世界中で成功を収めてきたマーケティング戦略インサイトが今でも必要とされる理由」