インサイト研修プログラム
インサイトは、全社的な取り組みによって、さらに成功確率が上がります。
商品の企画・開発や広告・広報、販売促進など、マーケティングに関わる部門だけでなく、経営部門、営業、技術開発、業種によっては店舗責任者など、幅広い部門の社員が考え方を共有することで、相乗効果が出ます。
そのため、弊社では、積極的にノウハウを共有し、
御社内でインサイトを運用していく基盤を整備します。
具体的な内容、プログラムについては、ご相談ください。
企業ごとの課題に合わせて、内容・プログラムを作成します。
●インサイト講演会
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・導入コース
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・上級コース
●新製品開発のためのインサイト講座
●コミュニケーション開発のためのインサイト講座
●ブレイクスルーインサイト®探索リサーチ習得講座
●インサイトブランディング®研修
●ショッパーインサイト・ショッパーマーケティング研修
●インサイト講演会
インサイトがどのような成果をもたらすか、どのように発見し活用するか、という考え方を、豊富な実例をもとに、解説します。
幅広い部門で、インサイトの有効性を共有することができます。
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・導入コース
演習課題をもとに、インサイトの発見からプロポジションの創出、マーケティング活動案の開発までを、実際に体験していただきます。
インサイトを実務で導入するためのノウハウを習得できます。
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・上級コース
実在するブランドを演習課題として取り上げます。マーケティング課題から、まずインサイトを探る領域を特定し、その上でインサイト探索と解決案の開発に進みます。
マーケティング関連部門での実務経験者の方々を対象に、マーケティング戦略プロセスに沿って、インサイトの活用法を習得していただきます。
●新製品開発のためのインサイト講座
ヒット商品の開発に特化した講座です。潜在的なニーズや感情を発見し、そこから新製品を開発するまでの手法を、豊富な事例をもとに習得していただきます。
課題演習に取り組むワークショップ形式の研修が、より実践的で効果的です。
●コミュニケーション開発のためのインサイト講座
コミュニケーション開発に特化した講座です。インサイトの発見から、キーメッセージの開発、消費者を巻き込むコミュニケーションデザインの開発までを、トータルに習得していただきます。
課題演習に取り組むワークショップ形式の研修が、より実践的で効果的です。
●ブレイクスルーインサイト®探索リサーチ習得講座
調査方法に特化した講座です。ブランドの本質的な課題を抽出する調査、インサイトの仮説立案のための調査、インサイトの仮説検証およびコンセプト評価段階での調査の方法など、マーケティング活動に「使える」ブレイクスルーインサイト®の発見と特定ができる調査手法を習得いただきます。
課題演習に取り組むワークショップ形式の研修が、より実践的で効果的です。
●インサイトブランディング®研修
インサイトの発見から、ブランドプロポジションの創出、ブランディング活動の開発までを、豊富な事例をもとに、トータルに習得していただきます。
課題演習に取り組み、ブランドフルーツ®、消費者接点ごとのブランディング方法、ブランド体験アーキテクチャーなどのメソッドをご活用いただきます。
●ショッパーインサイト・ショッパーマーケティング研修
最近、注目を集めているショッパー(買物客)に焦点を当てた研修です。
「消費者インサイト X ショッパーインサイト」を連携させて、「商品を手に取り、欲しくなる仕組み」をつくり出す、マーケティングの手法を習得していただきます。
インサイトは、全社的な取り組みによって、さらに成功確率が上がります。
商品の企画・開発や広告・広報、販売促進など、マーケティングに関わる部門だけでなく、経営部門、営業、技術開発、業種によっては店舗責任者など、幅広い部門の社員が考え方を共有することで、相乗効果が出ます。
そのため、弊社では、積極的にノウハウを共有し、
御社内でインサイトを運用していく基盤を整備します。
具体的な内容、プログラムについては、ご相談ください。
企業ごとの課題に合わせて、内容・プログラムを作成します。
●インサイト講演会
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・導入コース
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・上級コース
●新製品開発のためのインサイト講座
●コミュニケーション開発のためのインサイト講座
●ブレイクスルーインサイト®探索リサーチ習得講座
●インサイトブランディング®研修
●ショッパーインサイト・ショッパーマーケティング研修
●インサイト講演会
インサイトがどのような成果をもたらすか、どのように発見し活用するか、という考え方を、豊富な実例をもとに、解説します。
幅広い部門で、インサイトの有効性を共有することができます。
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・導入コース
演習課題をもとに、インサイトの発見からプロポジションの創出、マーケティング活動案の開発までを、実際に体験していただきます。
インサイトを実務で導入するためのノウハウを習得できます。
●インサイト実践講座(ワークショップ形式)・・・上級コース
実在するブランドを演習課題として取り上げます。マーケティング課題から、まずインサイトを探る領域を特定し、その上でインサイト探索と解決案の開発に進みます。
マーケティング関連部門での実務経験者の方々を対象に、マーケティング戦略プロセスに沿って、インサイトの活用法を習得していただきます。
●新製品開発のためのインサイト講座
ヒット商品の開発に特化した講座です。潜在的なニーズや感情を発見し、そこから新製品を開発するまでの手法を、豊富な事例をもとに習得していただきます。
課題演習に取り組むワークショップ形式の研修が、より実践的で効果的です。
●コミュニケーション開発のためのインサイト講座
コミュニケーション開発に特化した講座です。インサイトの発見から、キーメッセージの開発、消費者を巻き込むコミュニケーションデザインの開発までを、トータルに習得していただきます。
課題演習に取り組むワークショップ形式の研修が、より実践的で効果的です。
●ブレイクスルーインサイト®探索リサーチ習得講座
調査方法に特化した講座です。ブランドの本質的な課題を抽出する調査、インサイトの仮説立案のための調査、インサイトの仮説検証およびコンセプト評価段階での調査の方法など、マーケティング活動に「使える」ブレイクスルーインサイト®の発見と特定ができる調査手法を習得いただきます。
課題演習に取り組むワークショップ形式の研修が、より実践的で効果的です。
●インサイトブランディング®研修
インサイトの発見から、ブランドプロポジションの創出、ブランディング活動の開発までを、豊富な事例をもとに、トータルに習得していただきます。
課題演習に取り組み、ブランドフルーツ®、消費者接点ごとのブランディング方法、ブランド体験アーキテクチャーなどのメソッドをご活用いただきます。
●ショッパーインサイト・ショッパーマーケティング研修
最近、注目を集めているショッパー(買物客)に焦点を当てた研修です。
「消費者インサイト X ショッパーインサイト」を連携させて、「商品を手に取り、欲しくなる仕組み」をつくり出す、マーケティングの手法を習得していただきます。