インサイトを核に、さらに「効く」マーケティングを。


インサイトの発見から、具体的なブランドコンセプトの開発、新商品の開発、コミュニケーションプランの開発まで、マーケティング全体の戦略コンサルテーションを行います。

インサイトは、マーケティング活動の実施を経て、はじめて成果につながります。
弊社は、ヒット商品の開発、本質的な問題の発見と解決など、ビジネスで実際の成果を上げるために、一貫性を持ったマーケティング活動が必須と考えております。

ブレイクスルーインサイトの発見と特定。マーケティング活動案の開発


インサイトマーケティング戦略メソッド

クライアント企業様と一体となって、インサイトを発見し、様々なマーケティング活動を開発するために、
独自のメソッドを提供し、活用していきます。(ノウハウが御社に蓄積されていきます。)

ブレイクスルーインサイト探索調査。マーケティング展開メソッド

インサイトブランディング®

圧倒的な存在感を持つブランドをつくるために。「インサイト」を核にして、ブランディングを行います。
インサイトを発見することで、「消費者」と「商品独自の強みやブランドの資産」を強力に結び付けます。(絆をつくります)

これにより、「売り」と「ブランディング」、つまり「短期的な販促」と「長期的なファンづくり」の両方の目標を達成することが可能になります。

独自のメソッドとして、「ブランドフルーツ®」を用いています。


「感性品質」からの商品開発・パッケージ開発

消費者は、商品のどこから「品質」を感じとっているのか?
品質は、商品のスペックや性能から判断していると考えがちですが、実は、消費者は感覚的に品質の善し悪しを判断しているのです。
その品質を感じるポイントがわかれば、商品の設計やパッケージデザインなどに活用することができます。

例えば、
●メルセデス・ベンツの場合、「ドアを閉めた時の『ボォン』という重低音」が、オーナーに高品質感を感じさせる重要なポイントになっています。

●キリン「氷結」の場合、「まるで缶ごと氷結しているかのような、缶の凸凹と開けた時の音」が、果汁のフレッシュさとシズル(おいしさ感)という品質を感じさせています。

●ハーゲンダッツ「グリーンティ」の場合、「アイスクリームの濃い鮮やかなグリーンという色が、高品質な抹茶がふんだんに使われている」という品質を感じさせるポイントになっています。


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